のんびり金魚



暑い!

流しの出窓の天窓から入る日射しで水温が高くなり始めたので毎年恒例の日除けなんぞ掛けてみた







うん

柔らかな日射しだ(^^)

つかやっつけ作業なので割り箸に掛けてますが…

イイ塩梅♪

コンテナの方は半分だけ陽が入るようにしてあるので問題はなさそう



ゆったり~




のんびり~




コンテナウパも
イイ感じ♪



ウパ水槽も
問題なし♪



いよいよ試練の夏(>_<)

水温が30度越えたらバクテリアが機能しなくなるので水換えをマメにやっていこうと思います

去年も一昨年の夏もそれで乗り切ってるので今年も大丈夫だとは思いますが3年前に崩壊を経験してるので(その時は底面濾過ではなく外掛け濾過)念には念をって感じですが…

その前に自分がヤられそう(笑)




愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは♪(^_^)

今日も蒸し暑いですねぇ..>。<;
我が家も今日は朝一から..屋外舟の水換えをやってたんですが...
もぅ1時間もしない内に..Tシャツは汗でビチャビチャ!
ビーチクが透けちゃってました~^o^;アハハァ~
若いお姉ちゃんならいいけど..オッサンのビーチクではねぇ..^^;
誰も喜んでくれませんし..娘に..キモイ!と言われちゃいました!^□^;ガハハァ~

日除けの簾も..風流で良い感じですね~♪(^o^)b
支えてる棒は?..若しかして?って思ってたら...
ヤッパリ!..割り箸でしたか~^o^/キャハァ~
でも..なかなか良い塩梅ですですよねぇ~(O^-')b
【2015/07/12 15:06】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんにちは

今日も暑いですね

なんだって冷たいものばかり採ってるから怠くて怠くて(-_-;)

逆にキムチラーメンでも食べて汗かいた方が良いのかなぁ?…

つか怒濤の水換えお疲れ様でしたm(__)m

そしてパパさんのビーチクビーチク、、、( ̄▽ ̄;)

気を取り直して…(笑)割り箸も使いようによってはイイ仕事してくれます

チープだけどね(^o^;)
【2015/07/12 16:26】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

