のんびり金魚















退色が遅かった去年産まれの自家産蝶尾

未だに黒い子がいるけど殆どの子が素赤になりました

ちっちゃいくせに赤いから可愛いのなんの (^。^)

特筆すべきカタチにならなかったけど父ちゃん母ちゃんとは違い素直な尾ひれと透明感のある軽やかな色

自分的には満足です (⌒‐⌒)

ところで今年産まれた子たち

可愛くてなかなか減らせません (>_<)











なんちゃって江戸錦の子たちはmix琉金コンテナに合流してます
が合流させるときにこの三匹は…







鰓蓋の不具合が目立つのであの子やこの子(Vちゃんや伊達さん)と一緒にコチラの玄関のケースへ引っ越しです











幼ウパ二匹を入れていた底面濾過のケースです

二匹の幼ウパはコンテナに戻ってもらいましたけど…







三匹並んでシェルターin

どんだけ仲が良いんだか (^o^;)

と言うことで玄関のケースはハネッ子専用でいきます

でもすぐ満室になりそう… ( ̄▽ ̄;)




愛情飼育 全日本艷鱗会




過去記事 のんびり金魚






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:金魚飼育 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント


ゆういちさん..こんにちは~♪^o^ノ

去年生まれの蝶尾ちゃん達♪..褪色から発色もしてて...
ゆういちさんちも..華やかになってきましたねぇ~♪(*^o^*)
そして..今年生まれのチビッ子ちゃん達も..だいぶ大きくなってきてますし...
どんな色形になってくるのか?..今後の成長が楽しみですよね~♪(^_^)
【2015/08/23 11:06】 URL | 金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw [ 編集]

Re: かずぱぱさん
こんにちは

この夏やっと赤くなった蝶尾たちですが…

品種にもよるかと思いますが赤くなるまで一年以上もかかりました (^_^;)

まさにのんびり金魚 (笑)

今年採れた子に関しては去年の稚魚飼育で不足していた部分を補いながらも無理せず育てていますので多少は違った結果になるものと思います

いや、あきらかに違った方向に向かってますが… (^o^;)

去年は蝶尾だらけでしたけど今年の蝶尾はデブデブの子一匹だけ残し、らんちゅう体型少々、殆どが琉金だらけで…

今年はエセ琉金屋敷になりそうです (笑)

【2015/08/23 15:06】 URL | ゆういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

